Home > 4泊の欧州に9日かけて行きます!

4泊の欧州に9日かけて行きます!

  • Posted by: staff
  • 2013年6月 5日 20:35


人気ブログランキングへ

↑ さあ、PKをキックしてください(笑)


管理人の旅好きおやじです。

いよいよ、今週末から一週間。

ヨーロッパに旅立ちます。

最初にスペインのバルセロナを訪問。

そこで二泊後、パリに移動して二泊。

そして日本に戻るのですが・・・・、

総旅行日数は・・・、

なんと9日間!


実は以前、わたしのブログで紹介した、

マレーシア航空の激安運賃。

関西空港からパリまで往復ビジネスクラスで11万円。

紹介したのはいいのですが、

あまりにも安くて、おかしい、なにかあるだろう?

という声が続出したため、

紹介した責任上、自分で身をもって証明することにしたのです。


するといろいろと、難しいことがわかってきて、

まず、関空発着の便が最近は極端に少なくなっており、JA,ANAともに

朝晩一便ぐらいになっています。

そのため、土曜日夕刻に大阪に行き、

日曜日朝関空から出発。

関空から、ヨーロッパ行きなのですが、

最初にクアラルンプールに到着。

そこで半日ぐらい乗り継ぎ待ちがあります。


そして、深夜クアラルンプールを出発し、

翌朝パリに到着。そこで近距離路線に乗換え、

パリからバルセロナに向かい月曜日の昼に到着ということになります。

帰りは、金曜日の昼にパリを出発して、

土曜日の朝6時半にクアラルンプールに到着。

そこで、そこで、

なんと、夜の11時まで17時間の乗り継ぎ待ち時間という、

恐ろしいことになっています。

そして、日曜日の早朝、関西空港に到着するのですが、

関空発の東京行きの便が夜までないという・・・、

状況で、わざわざ伊丹空港まで行き、やっと日曜日の昼過ぎに

東京に戻れる、という状況です。


しかもマレーシア航空のジェット燃料サーチャージが結構高くて、

結果としては思ったほど安くはなかったということです。


まあ、これもいい経験だと思って行ってきます(苦笑)

======

あとがき

スマホ、タブレットの普及そして海外WIFIの普及により、

旅行用品も変化を遂げています。

ちょっと前までは、携帯電話では見づらかった、電子書籍。

これも専用端末や、iPad,タブレット、スマホにダウンロードして

海外に持っていク旅行客を見かけ始めました。

確かに、海外で現地の言葉ばかり見ていると、

ホテルの部屋で寝る前ぐらいは日本語で本を読みたいですものね。

そして、旅行ガイドブック。

日本で最初にシリーズを発売したe-tripガイド。

スマホやタブレットにダウンロードして海外に持って行けます。

異国の街角で、重たい旅行案内を開けなくても、

スマホやタブレットを開けば

すぐに旅行ガイドブックのページを開くことができます。

そして、

海外WIFI端末をレンタルしておけば、すぐにe-tripガイド

のページから美術館やレストランのホームページに

アクセスできるので最新情報もゲットできますね。

ご興味がお有りの読者はぜひ、一度アクセスしてみてくださいね。

http://trip-with.me/e-trip/e-trip.html

//

Comments:0

Comment Form

//

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://trip-with.me/mtos/mt-tb.cgi/631
Listed below are links to weblogs that reference
4泊の欧州に9日かけて行きます! from Trip with Me

Home > 4泊の欧州に9日かけて行きます!

Return to page top